断捨離で臨時収入。買取金額5400円になったもの

私は物を手放す際、3つの方法で処分しています。
  1. ゴミとして捨てる
  2. 寄付をする
  3. リサイクルショップなどで買い取ってもらう
自分にとっては不要と判断したものであっても、物がまだ"生きてる"状態であるなら、どこかで使ってもらえたらうれしいです。

そんなわけで、断捨離した物のいくつかをリサイクルショップに持って行きました。

私はブランド品や完全に新品の物などをほとんど持っていなかったので、売れると言っても10円~300円程度の金額がつくものばかり。
金額がつくのはまだ良い方で、買取不可(お店によっては無料引取)になるものもありました。

そんな中、4桁の買取額がついたものがありました。


The photo is an image


一粒パールのついた金のネックレス。

この写真のように、パールに直接、細ーいチェーンが通っているもの。
決して未使用品などではなく、身につけた回数は少ないものの、何度も触れていました。

このネックレスを貴金属買取店に持っていったところ、ついた価格が5400円。
貴金属としては決して高くないでしょうが、もう20年近く所持している物として考えると、破格だと思います。

なんというか、世の中にとっての金の価値の安定感に驚き。

断捨離で、思わぬ臨時収入が入った一幕でした。



▽お店に足を運ばなくても買い取ってもらえる方法もあるようです。
宅配買取NO.1ブランディア

 The photo is an image

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html