ハンドソープボトルを白くする裏ワザ

工房の洗面台に置いている[薬用泡ハンドソープ キレイキレイ]のボトル。
これのロゴが見えるのがどうしても気になっていました。

[ていねいに暮らす]ブログのmimiさんも、このように書いてらっしゃいました。
参考サイト≫ていねいに暮らす: 視覚的にすっきりを目指して
そうそう。ロゴがあっても場所が取られるわけじゃないけれど、視覚的にすっきりしたいのですよね。

そしてこの度、満足行く方法を発見しました!



白に惹かれる人たちがきっといると思いましたので、シェアいたします。


なかなか消せなかったボトルロゴ

私はハンドソープ無しでも暮らしていけますが、ここにはいろんな人が出入りして便利に使っているので、ボトル自体を無くすという選択肢は避けたいところ。

気に入ったボトルを買ってきて使うことも考えましたが、泡タイプだけに、専用ボトルのほうがちょうど良い泡が立つような気がして取り替えられず…

ロゴがシールのように貼ってあるものなら剥がすこともできたのでしょうが、ボトルに直接プリントするような加工になっていました。

先日書いた歯みがき粉のように、白いテープを貼ってみていた時期もありました。
でも面積が広い上によく濡れる場所にあるので、すぐにはがれてきてしまいました。

それに白いテープだと透けるんです。
(歯みがき粉は面積が小さかったからか、そんなに気にならなりませんでした)

偶然発見した画期的(?)な方法

ロゴにモヤモヤしたものを感じながら過ごしていた先日。
錆びた金具をピカピカにしたメラミンスポンジでソープボトルを洗っていたところ…

なんと、洗ったところが、消しゴムで消したように白くなっているのです!
(それまでは普通のスポンジで洗っていたために、気付かなかった)

長期戦になることを覚悟しながらも、白くなることを期待して全体をこすっていったら…あっけなく、ものの数分でロゴが真っ白に消えました。



まっしろ!!

私はまだキレイキレイのボトルにしか試していませんが、もしかしたら他のものにも使える技かもしれません。

メラミンスポンジはホームセンターや100円ショップなどでも購入でき、メラミンフォーム 激落ちくんやハイテクタワシなどの名前で大小様々売られています。


ロゴをデザインした方や、商品名をアピールしたいメーカーさんには申し訳ありませんが…
この方法で、これからも喜んで商品を使わせていただきたいと思います。




---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html