ガーゼバスタオルで省スペース収納

私が使っているバスタオルは2枚とも、生地がガーゼです。

 The photo is an image


小学生の頃から使っているので、もう30年選手。
プール学習に持っていったためか、端に名前が刺繍されています。

今まで"速乾"や"超吸水"や"大判ふんわり"などの特徴を持った、すてきなバスタオルにお世話になってきました。

それでも最後はこのタオルに戻ってきました。


▽私が使っているのはこのサイズ、68×130cm


【今治タオル】 KuSu organic 3重ガーゼバスタオル


ガーゼのバスタオルの便利なところ

1.省スペース収納ができる(普通のバスタオルの半分以下)
2.乾くのが早い(普通のタオルの半分以下の時間で乾く、夏なら1時間)
3.肌触りが良い(使いはじめより、使い込むと柔らかくなる気が)

私はバスタオルとしての使い方の他、着物を着る時の補正(胴回りに巻いて寸胴にする)としても使っています。
普通のバスタオルではボリュームがありすぎるし、フェイスタオルでは長さが足りないので、ちょうど良いのです。

短期留学の時もこのバスタオルを持って行ったのですが、薄くて軽いので荷物の減量に役立ちました。

ミニマルな暮らしとして、バスタオルの代わりにフェイスタオル2枚を使うという方法もあるようですが、私はガーゼのバスタオル使いが気に入っています。
フェイスタオル2枚と変わらないボリュームでありながら、大きさは通常のバスタオルと変わらないので、体やロングヘアをすっぽり覆うことができるからです

ガーゼのバスタオル、これからも愛用していきたいと思います。




---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html