脱毛・除毛道具の断捨離に向けて、毛の断捨離中【8ヶ月後日記へのリンク掲載】

腕や足の毛だって、なにかしら役割があって生えているのだとは思うのですが…
それでも、毛の処理を続けて約20年。

毛を処理する時間と道具を、そろそろ本気で手放そうと思っています。


 The photo is an image



8年ほど前、エステサロンに通って脱毛の施術を受けていたことがありました。

でも人前で肌(しかも基本的には見せたくない部分)を晒すことに抵抗があり、通うのがおっくうになってきて、結局契約回数の半分も行かずにやめてしまった経験があります。


今は家庭用脱毛器の性能がだいぶ上がったようなので、満を持して購入しました。
一時的に所有するものが増えますが、全身の永久脱毛がうまくいけば手放せるはず。

人気ランキングや口コミなどを調べて、評価の高かったフラッシュ式のものにしました。
■私が購入した脱毛器≫ケノン


使い始めて3週間なので効果はまだわかりませんが、機材の見た目・使い心地は上々。




これで、口周りのうぶ毛、腕と足、デリケートゾーンなど、全身ツルツルを目指します。


永久脱毛にかかる期間は半年から一年半という記述が多いので、再来年の夏にはほとんどお手入れなしで過ごせることを期待して…楽しみです。


ケノン
■家庭用脱毛器ケノン自宅に居ながら憧れ美肌 



▼脱毛をはじめてから8ヶ月後の日記はこちら!


ムダ毛処理の手間を無くしたい!私の脱毛記録公開します。 - 魔法使いのシンプルライフ

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html