壊れたパソコンが1500円になりました。

こんにちは、エリサです。

先日、気に入っていたパソコンを手放しました。

壊れていたので買い取ってくれるところは無いだろうと思いつつ、無料引き取りならしてもらえるかも…と思って、パソコン買取店数ヶ所に見積もり依頼を出しました。


■パソコンの情報
商品名:HP mini Vivienne Tam Edition NL039PA
付属品:オペレーティングシステムCD、ドライバーリカバリDVD、電源コード
状態:ヒンジ部分の接触が悪いく動かすとたまに画面が映らなくなる。電池が膨らんできている。



届いたお返事は、引取自体できないというところ、引取は無料でしてくれるところなど様々。

その中で、ジャンク品ドットコムでは1500円という査定額がつきました。
元々壊れている物を対象としているだけありますね、びっくりしました。

査定時のメールに「よほどのことがない限り基本的には減額はありません。」と書いてあったとおり、実際に現物を送って出てきた見積もりも、変わらず1500円でした。


今まではパソコンを捨てるときはお金を払っていましたが、今回のことをきっかけに、今度から買い取り見積もりに出そうと思いました。

壊れていないパソコンだったら、ジャンク対象ではないパソコンファクトリーなどのほうが値がつくかもしれません。
いずれにしても複数箇所で見積もりを取ると、相場がわかって納得できそうです。

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html