服やカバンの中身など、人気投稿ベスト10ー9月

このブログを開設して2ヶ月が経ち、9月は10万以上のアクセスをいただきました。

たくさんの方が、シンプルな暮らしを求めていることの表れだと思います。
100回以上ブログに足をお運びくださっている方もいらっしゃるようで感激です。

私の実践したこと気付いたことを中心とした情報発信が、誰かのお役に立つことがうれしいです。

心より感謝いたします。


今回も記念に、このブログの中で9月に人気のあった投稿ベスト10をご紹介します。

 The photo is an image



人気の投稿ベスト10【9月】


ベスト10から見えるもの

ワードローブ、部屋、バッグの中身など、普段はなかなか見られないものに興味が集まったようです。

また、断捨離というテーマは根強い人気がありました。
私もそうですが、人が断捨離したものを見ていて「あ、これも断捨離対象になるんだ!」と気がつくことがあります。
いる・いらないを考える以前に、選択の候補にすら上がらないものって、まだまだありそうです。

そういった意味では、水切りカゴは断捨離対象としてだいぶ認知されてきている気がします。
検索キーワード「断捨離 水切りカゴ」で検索して、このブログにたどり着く方が一定数いらっしゃるようですから。

10月の北海道はだいぶ寒くなり、家の中でもダウンジャケットを着る日が増えてきました。
寒いと持ち物が増えがちですが「ひとつ増やしたらふたつ減らす」のルールで、シンプルライフを続けていきたいと思います。

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html