食事のミニマル化実験3日目〜寒気と吐き気〜




昨日「毎日ブログで報告する予定はありませんが、気づきがあったらご報告します。」と書いたばかりですが、さっそく特筆することがありました。

■10月29日(水)
朝 白湯100ml、ジンジャーポタージュ200ml、特濃レモネード200ml、白湯100ml
昼 しじみのお味噌汁+納豆、玄米ご飯
おやつ 梅かつお汁200ml(寒気解消)、ビターチョコ1かけ
夜 梅かつお汁200ml(寒気解消)
夜 モツ煮込みのこんにゃくと人参だけ、餃子2個、ご飯3口、お味噌汁1口、お漬物(食事のお付き合い)
夜 梅かつおしょうが汁(寒気解消)、白湯200ml

昨日から朝にかけて寝ている間の寒気がすごかったです。
食べなかったせいもあるけれど、「雪が降る」と言われていた日だったので、それもあったのかもしれません。

朝起きたら、まともに歩けないくらいフラフラで手がプルプル震えていてびっくり。
今まで1日断食したくらいではこんなことはありませんでした。
寝ている間、寒さ解消のために体が燃焼しようとしていたからでしょうか??
あと、前日に水分の摂取が少なかったというのも関係しているのかも??

フラフラしながら台所にたどり着いたときには、なぜか発汗が激しくなっていました。
白湯、ポタージュスープ、レモネード(刺激が強かったかも)を飲んで20分くらいしたら、今度は吐き気が。

断食によって体の余分なものが排毒される際の状態に「寒気・吐き気」があるようなので、これだったのでしょうか。(とはいっても、サラダは食べていたのに)
しばらく横になっていたら落ち着きました。

ここ数日は体を使う仕事があるので、今日は体力回復のために軽く食べました。

---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html