骨格診断「ナチュラル」の人に似合うアイテム

プロによる骨格診断の結果、自己診断とは正反対でした!からのつづきです。


診断結果「ナチュラル」のむずかしさ

この結果を受けて、私は最初、ちょっぴり残念に思っていました。

なぜなら、3タイプの中で一番いわゆるシンプルな服が似合うのは「ストレート」だから。
最近私が実現しようとしていたのは、このタイプでした。

また、女性らしいラインで可愛らしいアイテムが多く、日本で一番販売されている服は「ウェーブ」とのこと。
元々私が好きな服の系統は、このタイプでした。

私が求めているものと一番かけ離れているのが「ナチュラル」のように思えたのです。

ですが下記の言葉をいただいて、なんだか好き度がアップしました。

アオさん、ありがとうございます♡


骨格診断系のサイトを見ていると「自分とは逆のタイプに憧れを持つケースが多い」という話もちょくちょく出てきていたので、この結果に納得です。


骨格タイプ「ナチュラル」に似合うもの

私の骨格診断をしてくださった渡部姉妹から、「ナチュラル」に似合うもののレクチャーをいただきました。

イメージコンサルタントBIL 渡部姉妹~北海道~骨格診断士 - イメージコンサルタントBIL 渡部姉妹


その中には、似合わないと思って試着すらしてこなかった「マキシ丈」「ザックリしたもの」などのアイテムがたくさん。

「ナチュラル」タイプさんの参考に、メモした一部をご紹介します。

・柄はチェックやペイズリー
・アシンメトリー
・着崩し感
・オーバーサイズ(私はサイズ通りだとSなのですが、Lでもいいくらいとのこと)
・ラグランやドルマンスリーブ
・パンツはボーイズデニムやロールアップ、フルレングス
・スキニーを履くとしても、少しゆとりがある方が良い
・素材は麻、綿100%、スエード
・テーマはザックリやワシャッ
・ゴロンとした長めのビーズや羽根飾りなどのアクセサリー
・長めのコットンパール
・スカートはプリーツ、ボックス、マキシ丈
・ブランドならラルフローレン
・石ならターコイズなど、透明感のないもの
・ジャケットやカーディガンは丈が長めのもの
・時計はゴロッとしたカジュアルなもの
・メンズライク
・着物ならアンティークやレトロなもの
・ブーツイン
・靴はぺたんこ、ビーチサンダル、ムートンブーツ
・探検隊(?)ぽい素材や形のものも合う
・首にストールをぐるぐる巻く
・ぱっつん前髪
・無造作ヘア


ナチュラルタイプに合う物を取り入れてみる

アシンメトリー、着崩し感、首周りの巻物を取り入れてみたら、「そのスカートすてき」「新しい衣装?」「似合ってる」とすこぶる評判良かったです。

ちなみに巻物は借り物、ネックレスはビーズをつなげて作りました。






1年以上ぶりに、ぱっつん前髪ウィッグも使ってみました。

 


骨格診断で新たな自分を発見

診断した日に、お店に試着しに行ってきました。

今まで「背が低い(153cm)から似合わない」と思って試着すらしなかった、ドルマンスリーブの丈の長いカーディガンを着てみました。

これがびっくりするくらい似合うのです。
なぜか、背まで高く見えるのが不思議でした。

骨格診断、すごい。


理想のワードローブを見直すことに

理想のワードローブリストを実現してみて、シンプルな黒いパンツがなんだかむずかしいと思ったのは、私が「ナチュラル」だったからかもしれないと思いました。

アイロンのかかった真っ白いシャツを着ると「リクルート」もしくは「白衣」っぽくなるのも、骨格がナチュラルの人の特徴だそうです。

きっと、シンプルなものが似合う「ストレート」の方だったら、ピシっとハマったのだと思います。
「ナチュラル」の私がシンプルにすると、ただただ堅そうな地味な人になるんですね。

一からワードローブを見直して、ピシっとパリっとシンプル路線ではなく、ざっくりワイルドシンプル路線への転換を検討中です。


診断にはもちろんお金がかかるけれど、自分に合わない服の購入と試着時間を減らせるなら、長い目で見るとお得!


骨格診断と同時にパーソナルカラー診断とメイクアドバイスもしていただいたので、それについては別の日記に書きたいと思います。



---エリサ/魔法使いのシンプルライフ


■この日記をシェア

■この日記にコメント コメント欄へ移動


自分の写真
10代で「トランクひとつでどこでも行ける」に憧れ、20代で「モノを減らす快感」に目覚め、30代で「必要なものはわずかだけ」と気がつく。 好きな飲み物はぬるい水。 もっと詳しく知りたい場合≫エゴグラムによる性格診断結果 http://erisaslife.blogspot.jp/p/blog-page_13.html